すみっコゆづきのブログ

バンコクの生活と時々すみっコぐらしの紹介をします

おすすめの本(小学3年生女の子)

f:id:YuzukiT:20210121153559j:plain皆さん、コロナで家にいる時間が長くなりましたね。そこで今日は小学3年生女の子向けの本を紹介します。

ゆづきの好きな本ランキング

1位  動物と話せる少女リリアーネ(1~13巻)タニヤシュテブナー/作

   あらすじ:動物と話せて、植物を大きくできるリリアーネが親友のイザヤと

        一緒に動物たちを助けていくお話です。

 

2位  ふしぎ古書店(1~8巻)にかいどう 青/作

   あらすじ:誰も見つけられないふしぎな古書店「福神堂」のレイジさん

        から弟子を頼まれたひびき、ひびきさんには3人の人を幸

        せにしてもらいます。  

3位   銭天堂(1~14巻)廣嶋 玲子/作

    あらすじ:おかみの紅子がくれるお菓子はその人を不幸にしたり、幸運

         にしたり・・・

 4位  若おかみは小学生(1~26巻)令丈 ヒロ子/ 

    あらすじ:両親をなくしたおっこはおばあちゃんの温泉旅館「春の屋」で若

         おかみの修業中!おっこも事故にあって死にかけたのでユーレイ

         が見える!

 

5位   氷の上のプリンセス(1~9巻)風野 潮/作

    あらすじ:スケートを習っている6年生の春野かすみはお父さんを事故でなく

         し引越すことに。私、春野かすみ。またジャンプが飛べるように

         頑ります!